ジャパニーノでテクノ工作(5)

P.O.V.を振って文字を表示したい。実践編。pdeファイルをIDEに読み込んでコンパイルすると、エラーがでた。画像データが、コンマが抜けていた箇所があったので修正後、再コンパイルしてマイコンボードに書き込む。灯がついた。

止めた状態だとLEDが点燈しているだけなのに、振ったときに文字が見えるのはなぜなのか、初めは分らなかった。よく考えてみると。LEDが高速に点滅を繰り返しているわけだな。

ちゃんと文字に見えるように振るのが難しい。それ以上に写真を撮るのが難しい。うまく撮れていない。

「SOS」と表示したいだけなのに。写真に撮る以前にうまく表示されていない。でも、動作原理は理解できた。