メーラーをThunderBirdにした。

会社では、今まで某グループウェアに組み込まれているメーラーを使っていたのだが、自分が出したメールが社内の人に届いていない、ということがこれまで数回あったことが判明した。どのメールがそれに該当するのかがはっきり分からないので、社外にも同様に届いていなくてメールを待っているお客を怒らせている可能性もある。いちいち、過去にさかのぼって個人個人に届いているのか確認するわけにもいかない。

せめて、どのメールが失われたのかは判断する機能があるグループウェアであってほしい。そうでないとビジネスで使えないよ。相手からメールを催促されて初めて異常事態に気づくのは、精神的によくない。

というわけで、某グループウェアには見切りをつけてThunderBirdをインストールして使うことにした。初めて使うけど、どうかなThunderBird
今日一日、使ってみたがなんとかいけそうだ。