iPhone/iPod用アプリ プライベート15パズルをアップデートしました

Private 15-Puzzle (Ver.2.0.0)公開中


Private 15-Puzzle (プライベート15パズル)無料です!!
Appleにアップデート申請をしてから、4日で審査を通過できました。今回も10日くらいかと思っていましたが、アップデート時の審査はそれほど時間をかけないようです。

前バージョン(Ver.1.0.0)からの変更点

  • パズル完成時に効果音を鳴らす
    • パズルが完成すると、数秒の音が鳴るようにしました。「完成しました、おめでとう!」の気持ちを表しています。
  • ピースのスライド回数を表示する
    • ピースのスライド回数のカウンターを付けました。「シャッフル」するとカウンタが0になり、ピースをスライドさせるとカウンタが1ずつ増えていきます。


  • 英語版の文字化けを修正
    • アクションシートに表示される文字をローカライズし忘れていました。このため、「写真を選ぶ」のボタンを押すと、英語版では文字化けしたシート表示でした。プロジェクトに、Localizable.stringsファイルを追加して対処しました。

(この記事中の画像はすべて英語版のスクリーンショットです。日本語版では、表示文字はすべて日本語化されています。また、画像は3.5インチディスプレイのものです。4インチディスプレイでは、元画像が縮小して同時に表示されるようになっており、パズルを解きやすくなっています。)