MacBook Pro

かれこれ2週間ほど前に、ネットで注文したMacBookが上海から送られてきた。何かと忙しくて先週末は触れなかったが、やっと箱から出してみた。紙の箱に直接緩衝材(スポンジ)がくっつけられているのには少し感動した。

フタを開けるとすぐに、「Designed by Apple in California」の文字が目に入る。組み立てているのは中国だけどね。

箱には必要最低限のものしか入っていない。電源ケーブルリカバリ用DVD。簡単な説明書。あと、黒い布。用途はどこにも説明されていないようだが、たぶんモニターを掃除するときに使うものだろうな。手触りが眼鏡拭きみたいなので。

何も考えずに、電源スイッチをオン!懐かしの起動音が鳴る。

ああ、やはり何もかもが美しい。Macはやはりいいのだが、昔のMacはお金がものすごくかかった。ちょっとしたソフトでも、有料だった。今はどうなのだろうか。家にあったUSBのマウスを繋いだが、反応がない。早速新しく買わないとダメみたい。これ以上、お金は無いので今後の展開が心配。