ゲージの描き方と動作のさせ方

wonderfl 010309の「フレームごとに対応するマウス座標の保存」で、画面下部に表示されているゲージの書き方を詳しく見てみる。
ゲージの表示に関するもの以外の部分をコードから削除してみる。ゲージの高さを変える方法を理解するのに苦労したが、なんとか読解できた。以下、ゲージを動作させる必要最小限のコード。

// forked from Murai's #3 MouseRecord forked from: #2 Loop forked from: #1 LikeATimeLine WonderflBook Interactive2
// forked from Murai's #2 Loop forked from: #1 LikeATimeLine WonderflBook Interactive2
// forked from Murai's #1 LikeATimeLine WonderflBook Interactive2
package {
	import flash.display.Sprite;
	import flash.events.Event;
	[SWF(width="465",height="465",backgroundColor="0xFFFFFF",frameRate="30")]
	public class WonderflBook extends Sprite {	
		private var _timeGage:Sprite;
		private var _frameCount:uint=0;
		private var _frameCountLimit:uint=150;
		
		public function WonderflBook(){
			init();
		}
		
		public function init():void{
			_timeGage=new Sprite();
		      _timeGage.graphics.beginFill(0x55FF22,1);
          _timeGage.graphics.drawRect(0,0,stage.stageWidth,40);
			_timeGage.graphics.endFill();
			//_timeGage.x=-1;
			_timeGage.y=stage.stageHeight-100;
			addChild(_timeGage);
			start();
		}
		private function render(e:Event):void{
			if(_frameCount >= _frameCountLimit){
				_frameCount=0;
			}
			_timeGage.width=(_frameCount/_frameCountLimit)*stage.stageHeight;
			//_timeGage.height = 400;
			_frameCount++;
		}
		public function start():void{addEventListener(Event.ENTER_FRAME,render);};
	}
}

_timeGage.y=stage.stageHeight-100;で、ゲージのy座標を指定している。ゲージ自体は、drawRectで描かれている。その長方形の高さは、_timeGage.graphics.drawRect(0,0,stage.stageWidth,40);で決める(この場合40)。