CurveToで曲線を描く

curveToで曲線を描く練習。
ActionScript 3.0 コンポーネントリファレンスガイドにあるように、curveToの引数には、コントロールポイントの座標とアンカーポイントの座標を順番に与えている。

package {
    import flash.display.Sprite;
    public class FlashTest extends Sprite {
        public function FlashTest() {
            graphics.lineStyle(5, 0xFF5500, 1);
            graphics.moveTo(50,50)
            graphics.beginFill(0x00FFFF);
            graphics.curveTo(80,80,200,100);
            graphics.curveTo(80,80,200,200);
            graphics.curveTo(80,80,80,55);
            graphics.curveTo(80,80,100,50);
            graphics.curveTo(200,30,25,25);
            graphics.curveTo(300,100,5,100);
            graphics.curveTo(0,0,100,100);
            graphics.endFill()
        }
    }
}

実行結果の図。

これだけ線を描くと、どんな感じに描けるのか大体わかってくる。今度は同じ図を複数個描いてみる。

package {
    import flash.display.Sprite;
    public class FlashTest extends Sprite {
        public function FlashTest() {
            var test1:CurveToTest = new CurveToTest();
            var test2:CurveToTest = new CurveToTest();
            var test3:CurveToTest = new CurveToTest();
            test1.x = 100;
            test2.y = 200;
            test3.x = 200;
            test3.y = 150;
            addChild(test1);
            addChild(test2);
            addChild(test3);
        }
    }
}
import flash.display.Sprite;
class CurveToTest extends Sprite {
	    public function CurveToTest() {
	    	    graphics.lineStyle(5, 0xFF5500, 1);
            graphics.moveTo(50,50)
            graphics.beginFill(0x00FFFF);
            graphics.curveTo(80,80,200,100);
            graphics.curveTo(80,80,200,200);
            graphics.curveTo(80,80,80,55);
            graphics.curveTo(80,80,100,50);
            graphics.curveTo(200,30,25,25);
            graphics.curveTo(300,100,5,100);
            graphics.curveTo(0,0,100,100);
            graphics.endFill()
	    }    
}

これはこのような絵になる。