関数で図形を描く

Graphicsクラスの関数については、ActionScript 3.0 コンポーネントリファレンスガイドを参照する。
代表的な関数を用いて図形を描いてみる。
ソースコード

package {
    import flash.display.Sprite;
    public class FlashTest extends Sprite {
        public function FlashTest() {
            graphics.lineStyle(20, 0xFFD700, 0.8); //3番目の引数はアルファ値
            graphics.drawCircle(200,200,50);
            graphics.lineStyle(10, 0x00FFFF, 1);
            graphics.drawEllipse(250,250,200,150); //楕円を描く
            graphics.beginFill(0x0524F1);  // endFillまでを塗りつぶし
            graphics.lineStyle(10, 0x112255);
            graphics.drawRoundRect(100,50,100,200,80,200); //角丸矩形を描く
            graphics.lineStyle(10, 0xFFAA22);
            graphics.drawRect(50,300,100,50);
            graphics.endFill();
        }
    }
}

描画結果。