情熱プログラマー

情熱プログラマー ソフトウェア開発者の幸せな生き方
情熱プログラマー ソフトウェア開発者の幸せな生き方でびあんぐる

オーム社 2010-02-26
売り上げランキング : 6839


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これは良書。My Job Went To India オフショア時代のソフトウェア開発者サバイバルガイドの改訂改題版であり内容はほとんど変わってないけれど、迷わず買った。プログラマー自己啓発書だな。
実のところ同じ本であることを知らずにネットで購入してから前書きを読んで、昔の本のタイトルを変えただけの本だと知った。前の本を持っているので普通なら今回は買わないし、(半分)だまされて買ったことを後悔する。
しかし、今回は後悔はない(と思いたい)。完璧な本になったから。タイトルと表紙絵が変わっただけだけど。内容は昔からいい、と思っていたのだが、表紙の写真(前回は仕事を無くしたプログラマをイメージさせる写真)があまりにも暗い印象を与えていたので、持ってるだけでよくないことが起こりそうな気がしていた。根拠はないけど、心理的なもの。
今回の新しい表紙はゴッホの絵だ。プログラマーとは全く関係がないがいい絵だ。少しずるいかも。ゴッホの絵の著作権というのは切れているので、自由に使えるみたい。→転写ビジネスと著作権

My Job Went To India オフショア時代のソフトウェア開発者サバイバルガイド
My Job Went To India オフショア時代のソフトウェア開発者サバイバルガイドでびあんぐる

オーム社 2006-09-26
売り上げランキング : 166153

おすすめ平均 star
star一読の価値アリ
starプログラマであり続けたい人 必読
star輝かしい未来を創る仕事

Amazonで詳しく見る
by G-Tools