Developers Summit 2009 二日目

メモを取れる状況ではなかったので、詳細は再現できない。自分の記憶にひっかかったことだけ、ここにメモしておく。

  • 「レガシーコード」とはいったい?

レガシーコードとは他人から引き継いだ仕様書のない読みにくいコード、と理解した。

  • アドビRIAワークフロー
    • Flash Catalystのデモ
    • RIAってよくわかっていない自分がいる。
    • プレゼン時、操作画面の拡大はどうやってるの?

もう圧倒的だった。きれいなWEBページが直感的に作成できる。こういうの見ると、CSSやJSでWEBページ作るのがつらくなる。生産性、何倍も違うのだろうな。プログラマーはいらなくなるよな。