「プライベート15パズル」をアップデートしました

プライベート15パズルのバージョン3.0が公開になりました。従来通り、無料でご利用いただけます。iOS7でも正常動作することを確認しております。
バージョン3.0での新機能、修正点をここではご紹介します。

どのようなアプリか?

お持ちの写真、画像ファイルを使った15パズル(スライドパズル)アプリです。プライベートな写真を素材とした自分だけのパズルを楽しむことができます。iPhone/ iPod touchで動作確認しております。

(新機能)ランキング表示機能の追加

パズルが完成するまでのピースのスライド回数をカウントし、スライド回数が少ない順にユーザーのランキングを公開するようにしました。スライド回数がそのまま自分のスコアとなります。
実装には、GameCenterのリーダーボード機能を利用していますので、プライベート15パズルを起動する際にGameCenterにログインしていただくと、どなたでもランキングに参加することができます。世界中のユーザーとスコアを競いましょう!!
新機能ランキング関連の画面のスクリーンショットを以下に紹介します。


▲GameCenterのサンドボックス環境で動作テストしました。GameCenterにログインしている状態です。GameCenterにログインしていなければ、プライベート15パズルを起動時にログインを促されます。ログインしなくてもパズルを楽しむことはできますが、ランキング機能を使うことはできませんのでご注意ください。


▲本アプリのリーダーボードの画面になります。ランキングがここに表示されます。テストのため、私のサンドボックスIDを登録しました。6回スライドしただけでパズルを完成させた場合(実際にはありえませんが...)、このように表示されます。


▲ランキングに登録されているユーザーの詳細画面です。


▲アプリのメイン画面の「ランキング」ボタンを押すと、プライベート15パズルのランキング画面が表示されます。本アプリで遊ぶ際にGameCenterにログインしている必要があります。

(その他)アイコンの変更

イコン画像を変更いたしました。

以上がバージョン3.0の特長です。この機会にぜひお試しください。