iPod touchを購入

iPhoneはいろいろな意味で諦めて、iPod touch(5世代)を購入することにした。電話機能がないiPhone 5。色は何でもよかったのであるが、iPhoneへの未練もあるのかシルバーにする。黒は重すぎるので。32GBのモデルにする。

▲コンパクトなクリアケース。マニュアルのようなものが付属していることは想定していなかったが、やっぱり無い。

▲保護ケースのようなものを一緒に購入(ELECOM製)。iPodのオリジナルの外観を隠さない透明ケースでなければ意味なし、なので選択肢はあまりなかった。思ったより固いケースだった。液晶保護フィルムは貼るのに何度かやり直す。神経使った。

▲付属品は、PCと繋ぐケーブルとイヤホン。両方とも真っ白。

▲本体の電源を入れてみる。すぐに起動したが、どれくらい充電されているのかわからない。

Macに繋げると、設定らしきことが開始できる状態になったので、最小限の設定をする。

▲設定完了後、よく見るメイン画面になった。ちゃんと動くようでひと安心。

▲本体の裏面。

ネットに繋げなければただの音楽プレーヤ。そこでiPod touchの性能を100%活用するために、無線LAN親機も勢いで導入。BUFFALO AirStation。数メートルあったLANケーブルがなくなって、快適になる。

BUFFALO エアステーション 11n/g Qrsetup対応 無線LAN親機 【Wii U動作確認済み、iPhone5・Android端末対応】 WHR-300
BUFFALO エアステーション 11n/g Qrsetup対応 無線LAN親機 【Wii U動作確認済み、iPhone5・Android端末対応】 WHR-300
バッファロー 2012-08-31
売り上げランキング : 136


Amazonで詳しく見る
by G-Tools