SoftwareDesign 2010年6月号

Software Design (ソフトウェア デザイン) 2010年 06月号 [雑誌]
Software Design (ソフトウェア デザイン) 2010年 06月号 [雑誌]
技術評論社 2010-05-18
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

  • Google Appsの世界
    • Standard Editionは無料なのだが、自分が2年前から年間10ドル払っているものと何が違うのか調べる。ドメイン名を好きに決められるから有料?
  • はじめての関数型言語
    • 関数型言語カタログはよかった。それぞれの言語がどう違うのか少し分った。
  • PDFの安全性について知っておきたいこと
    • pdfは単なる文章閲覧のためのファイル形式ではない。アプリケーションの実行やJavaScriptの実行を、仕様の中で普通に許しているんだなー。だから、pdfファイルから悪意のあるコマンドも実行できてしまう。これは怖い。