円のアニメーション

サンプルの010301をforkして、円が回転しながら外へ逃げていくアニメーションを作成する。円の位置(x,y)の指定に戸惑った。単純に、振幅を除いて考えると(x,y)=(cos(t), sin(t))で回転運動させている。
変数の定義があまりきれいでないソースコード

package {
    import flash.display.*;
    import flash.events.Event;
 
    [SWF(frameRate="30", width="465", height="465")]
    public class MyFirstAnimation extends Sprite { 
        private var _circle:Circle;
 
        public function MyFirstAnimation() {
            _circle = new Circle(10);
            _circle.alpha = 1;
            _circle.t = 0;
            _circle.r = 0;
            _circle.dt = 0.2;  //回転角の変化率
            _circle.dr = 0.1;  //振幅の変化率
            
            _circle.x = 465 / 2;
            _circle.y = 465 / 2;
            
            addChild(_circle);
 
            addEventListener(Event.ENTER_FRAME, enterFrameHandler);
        }
 
        private function enterFrameHandler(e:Event):void {
            _circle.move();
        }
    }
}
 
import flash.display.Sprite;

class Circle extends Sprite {
    public var dt:Number;
    public var dr:Number;
    public var t:Number;
    public var r:Number;
    public var radius:Number;
    public function Circle(_radius:Number, _fillColor:uint = 0x1234FF) {
        graphics.beginFill(_fillColor);
        graphics.drawCircle(0, 0, _radius);
        graphics.endFill();
  
        radius = _radius
    }

    public function move():void {
    	    t += dt;
    	    r += dr;
        x += r*Math.cos(2*t);
        y += r*Math.sin(2*t);
    }
}

描画結果。

結果のスクリーンショットをキャプチャしても、円が一つ写るだけだな。http://d.hatena.ne.jp/Gimite/20080114/1200313343のコンバータを使わせていただき貼り付けた。
円の軌跡が残るようにしたいのだが、それをどうやるかは今後の課題。