再インストール

家のPC(DELL OPTIPLEX GX240)はLinux。OSはVine 4.3。2年前、DebianFedoraをインストールしようとしたが、ディスクにファイルを書き込んでいるときにエラーとなりうまくいかない。Vineだけはちゃんとインストールできた。
それ以来の付き合いであるが、OS上で動作しているFirefoxのバージョンは3。FLASHもうまく表示できないとなると、いろいろと差し障りがでてくる。DVD-ROMがないので、Vineの最新版をインストールするのもままならず、今まで使ってきた。
そこで、Ubuntu9.10への移行を試みる。まず、ライブCDからは起動できた。そのままハードディスクにインストールへ。これまでのデータは全部上書きする。
でも失敗。インストールが65%ぐらい進んだところでエラー。CDのホコリがどうとか、メッセージが出たが、やはりだめみたい。Vineの最新版を使うしか...。