iPod shuffleを買った

音楽を全く聞かないので、これまで買おうと思ったことは一度もなかったiPodなのだが、事情があったため勢いで購入した。容量2GBで、5800円のもの。事前に下調べもせず、店頭にあったものをそのまま購入した。4th generationのピンクらしい。
金属板に指紋が付く前に記念撮影。板の下にいろいろ書いてあるようだが、読ませようとする気はないようだ。

iTuneと同期中。iTuneなんて数年前から使っていなかったので、最新版をインストールした。それだけで数時間かかってしまう、我がノートPCは完全にHDの容量が足りないしメモリも足りない。Javaとか消した。1GBも使っているので。

podcastでCNNニュースを聞いてみる。操作説明書がなくても、適当にいじっているうちになんとかなった。これぞアップルのUIか。